本日、気分転換日和。

diary | 2002年12月16日 0:10:00 | abex


昨日は、せっかくの休みを台無しにしてしまった。
家で、PCの前にいるのが精一杯だった。

今日は、今年の夏にバイトで出会ったMさんと立川にランチを食べに行った。


最近の立川は、吉祥寺に負けず劣らずで、食事をするところもいっぱいある。
私は、インターネットで行く店を決めるほうだが、今回はぜんぜん決められずにいた。
結局、Mさんの希望でイタリアンのお店を2店チョイスした。
両方とも日曜日でもランチビュッフェをやっている店だ。
Mさんが喜んでくれるかどうか不安だったが、1,200円でパスタやピザ、サラダの種類も豊富で、満足してくれたようだ。
それから、Mさんが甥っ子のためにディズニーのビデオを買うというので、一緒に伊勢丹に行った。
自分も通勤の時に歩くので、歩きやすい靴が欲しいと思っていたので、一緒に買い物に行くことに・・。
丸井、伊勢丹、グランデュオ、ルミネに行って、Mさんはビデオを、私は靴を買った。
来年の手帳も欲しかったが、気に入ったものが無かったので、購入は延期した。

今日の一番の感動は、小学生の頃、給食の時、時々出る「ミルメーク」に出会ったことだ。
いつもの牛乳が、数段美味しくなる添加物だ。
あまり好きではない牛乳が、ミルメークが出た日は特別な飲み物になった。

最後に、カフェでコーヒーを飲みながら、いろいろなことを話した。
超熱いコーヒーで、口がヤケドしそうだった。

午後5時ごろ帰宅し、明日配信のメルマガを書いた。
ミルメークを飲みたかったが、肝心の牛乳を買い忘れたので、お楽しみは明日に持ち越し。
いい気分転換ができた。