Jリーグ。

diary | 2002年12月1日 12:46:00 | abex


土曜日は、ヴェルディの最終戦を観戦した。
社内抽選で当たったのでチケットは、タダ。
親会社がスポンサーだと、手に入りやすいようだ。


SS招待席だったので、芝がすごく近かった。
事業部で、8枚当たったので、そのうち3枚を入手。
元同僚と学生時代の友人と私の3人で行った。
元同僚と友人は、図書館バイト時代からの付き合い。
友人とは最近、通勤電車を同じ時間にしているので、チケットが余りそうだった時に真っ先に声を掛けた。
東京スタジアムで、生で観戦したくせに今(午前2時)、テレビでその試合を見ている。
スタジアムの売店のモニターで、元サッカー選手の武田修宏さんが解説をしている映像が流れていた。
私はてっきり中継かと思っていたが、中継録画だったようだ。
試合は、3-1でヴェルディ勝利。
Kリーグに移籍する前園選手の挨拶があったり、北澤選手を久しぶりに見たり、日テレのアナウンサーを見たり・・・初Jリーグは、とても面白かった。
ベガルタのサポーターのまとまった応援は、圧倒された。
W杯のアルゼンチン戦を思い出した日だった。

*メルマガ読者が、急増している。
 500人からなかなか増えなかったが、急に711人まで 増えた。
 引用依頼が1件あり、許可した。
 それと、何か関係があるのかも知れない。