まいった~~~(ーー;)

diary | 2002年10月23日 17:13:00 | abex


うちのデスクトップPCが壊れた。
というか、壊した。
おととい、レジストリをいじった。
あるソフトが起動できないようにするためで、ネットで調べた情報をもとにやった。
その後は、普段と変わらない状態で使用することが出来ていた。
しかし、ノートPCとネットワークを通じてデータのやり取りが出来なくなっていることに気がつき、OSをインストールしなおすことにした。
そこで、システムの復元をすれば良かったのだが・・やらなかった。
昨晩、WindowsMeのインストールを始めた。
そこで、起動ディスクを作っておけばよかったのだが、以前作ったものがあると思い作らなかった。
しかし、インストール中にエラーが発生し、キャンセルをクリックし、見て見ぬふりをした。
インストールが終了し、起動してみたら壁紙が表示された段階で起動が終了してしまった。
何度やっても同じ状態で止まってしまった。
まずいと思い、起動ディスクで起動させようと思ったら起動ディスクが見当たらない。
ピンチだ。
どうやってこのピンチを乗り越えようか考えているうちに寝てしまったようだ。
ノートPCで起動ディスクを作ればいいのだが、FDドライブが無い。
ネットオークションで調べたらMeの起動ディスクを発見。
これでなんとかなりそうだ。