普通自動車免許(AT限定)を取ったのは、社会人になる2日前。
あれからかれこれ1年半。
初心者マークを付け山梨まで運転し、温泉に行ったことをつい最近のように思い出す。


しかし、東京では車を所有するのが難しい。
駐車場代は高いし、税金とか保険料とか、まだまだ不安定な私には到底払えない。
そこで、友人たちも乗っている二輪に注目した。
しかし、私の身長は150cm。
アメリカンタイプには乗れても、教習車だと足が地面につかない。
それで一度あきらめた。

あきらめてから約1年。
最近、またうずうずと二輪に乗りたい病がぶり返してきた。
でも、足がつかないし・・・どっかアメリカンタイプの教習車がある教習所ないかな~。
そんなこんなで教習所探しを始めたがなかなか見つからない。

見つからないから、今日も銀粘土でリングを作っているがなかなかうまく作れなくて・・・気持ちが落ち着かない。
今年中にはぜったい二輪取るぞ。